Contents

  1. 概要
  2. つかいかた
    1. GUI
    2. ジョブの作成
    3. パラメータ
    4. ジョブの投入

概要

FumeFX のシミュレーションを Deadline 上でおこないます。

つかいかた

GUI

Job Parameters の Job Template から fumeFXSubmission を選ぶと GUI が表示されます。

BBJobManager_GUI_fumeFXSubmission.png

ジョブの作成

Create Job from scene ボタンを押すと、現在開いているシーンから BBJobManager のジョブが作成されます。

Fume Nodes のリストには、ノード階層がツリーになって表示されます。また、既に指定されているパスにキャッシュファイルが存在するときは黄色でパスが表示されます。

パラメータ

プロジェクトのルールに沿ったディレクトリ階層で作業をおこなっている場合、 Project Path, Source Path, Dest Path はジョブ作成時に自動的に入力されます。また、それに合わせて Fume Nodes の path も入力されます。そうでない場合は既に指定されているパスが使用されます。

キャッシュの出力先を変更したい場合、 Dest Path を変更します。これによって後述する中間ファイル置き場やキャッシュ出力先を変更できます。

また、キャッシュ個別のパスを指定したい場合は Fume Nodes の該当するアイテムをダブルクリックすると出力先を指定できます。

シーン中で指定してあるパスを使用したい場合は、パスを戻したいアイテムを選択して restore cache path from scene ボタンを押すと該当ノードで設定されているパスが指定されます。

ジョブの投入

キャッシュを取りたいアイテムを選択して send job をします。この際、複数のアイテムを指定することもできます。

BBJobManager_fumeFXSubmission_SendJob.png